201305

2013/10/25

今年の9月、10月は暑かった。10月だというのに気温が30度近くっていうのはめったにないんじゃないかな。でも後半急に寒くなって、日によっては11月の気温の時もあったりして、めちゃくちゃ。
久人ぶりに、写真を少しアップ。
7月に家の中に迷い込んできたおはぐろトンボ。最近はあまり見かけなくなってきた。
おはぐろトンボの写真
10初旬に撮った、近所の稲刈り。
稲刈りの写真
10初旬に日光で撮った紅葉。
紅葉の写真


2013/06/23

来週茨城に行くので、海の放射線がどうなのか心配になって、茨城県のHPをみてみた。 問題ないようなので安心したが、調査時期が平成25年4月から7月となっていた。パッと見、 これっておかしくない? まだ、6月23日ですが・・・・。結果がでているのに、時期が7月? こんなのがあると、「データはウソじゃないのか?」と疑ってしまう。 データのページを見ると3回目とあるので、7月も含めて何回か測定するのだろうと推測。だったら、結果の所に「今年3回目、後○回7月に測定予定」とか書いとけばいいのに。 今年の過去2回分のデータへのリンクもみつからないし。それから、平成23年のデータのリンクについては、「水質調査」となっている。見る人のことを考えてないね。


2013/06/20

先日、めずらしく街を歩いていたら、もう「ねむの木」の花が咲いていた。夏ですねえ。風があって、ボケてしまったのがおしい。
ねむの木の花の写真


2013/05/18

2月中旬から実施していた、求職者支援訓練が終わった。今回は少人数で、真面目な良い方たちばかりだったので、毎日楽しくやらしてもらいました。皆様どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(^_^)/  へたな講師でスミマセンでした。m(__)m
こういう訓練は老若男女いろいろな方がいらっしゃっるのと、スキルを得ようという意気込みが有るので、面白しい、こちらもやりがいを感じます。


オヤジの独り言一覧に戻る

ホームへ戻る

inserted by FC2 system