201302

2013/03/31

月日のたつのは速いのう。もう3月も終わりですか。今日は(とは言え、今は真夜中なので、昨日となってしまいましたが)、寒かったけど、ちょっと花見に行ってきました。満開はまだかなと思っていたのですが、(川の近くなので冷えるのか、例年は近所に比べて1週間ほど咲くのが遅いので、) 既に満開でした。やや小雨だったので、「これが快晴だったら素晴らしいだろうなあ」と少し残念でした。せっかくなので、写真を少しUP。 桜の写真1
桜の写真2

2013/03/27

引き続きウィルス対策。インターネットを検索していると、KINGSOFT AntiVirusの評価が芳しくないので、Avast! Free Antivirusに変更。ついでにSpybot2.0を入れたのだが、これでfileのチェックをすると、みんなマルウェアと検知されて 青くなってしまった。おまけにチェックしたfileは削除されてしまったし。でも、普通に作成したExcelのファイルとかもマルウェアと検知するので、おかしいと思い、アンインストールして、古いversio 1.62を入れなおし。2.0は英語版だし。 なんか、この頃からinternetが大分遅くなってしまった。Avast!のせいかもしれないが、スマホからのWiFiも遅くなったと家族から言われて・・???。

2013/03/09

ウィルス対策にここ何年かKINGSOFT AntiVirusを使用している。今は2012を使用。Windows8でツールが色々と有ったので、不要なファイルの削除とかやっていたら、パソコンを立ち上げるたびに、チェックディスクが起動するようになってしまった (文字だらけになるやつ)。試に、コンピュータのプロパティーからチェックディスクをかけたら(不良セクタをスキャンし、回復する をチェックして)出なくなった。??
そういえばVISTAにも同じようなツールがあったが、7では無いみたい。???
コンピュータのプロパティーからチェックディスクをかける方法は
Cドライブを右クリックし、"プロパティ"をクリック→"ツール"タブをクリックし、"チェックする"をクリック→必要に応じてオプションをクリックし、"開始"をクリック
 この方法はNECのサイト 121wareを参考にさせてもらいました。

2013/02/02

windowsのチップスの一部しかまだ出来ていませんが公開。ぼちぼち追加していきます。


オヤジの独り言一覧に戻る

ホームへ戻る

inserted by FC2 system